マレーシアからのトリコさん!

2023.6.25

母子でお邪魔しました。
今日は、棚のあちこちに巻き付く蔓を
1つ1つハサミで切り落とす作業を
ほんの1時間半程お手伝いさせて頂きました。
葡萄が大好物の息子ですが
市場に出るまでに、想像以上に様々な手間がかかっている事を知り、
【これからは、もっと有難く、更に美味しく頂く】との事。
貴重な体験時間を、ありがとうございました。

(トリコさんwroe)

トリコさんとユキちゃんがマレーシアから帰国され、ディーセント・ファーム かしわらに寄ってくれました。

根気のいるまきひげ取りの作業を45リットルのふくろいっぱい、していただきました。

とりわけユキちゃんのはさみ裁きは抜群です。今まで見た中でも倍速の速さでした。

マレーシアには、ブドウがないとのこと。

夏の収穫にまたお越しくださいね!

また、マレーシアの楽しいお話聞かせてくださいね!

マレーシアからのトリコさん!” に対して2件のコメントがあります。

  1. とりこ より:

    息子に、ハサミの件を伝えた所、少し得意気に、夫に報告していました。
    次は是非、家族3人で参加させて頂けるよう、日程を合わせて帰省したいと思います!
    その時は、よろしくお願いします

    1. 植田剛司 より:

      ユキちゃん! 今度はおとうさんも一緒にな 待ってるよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

あと3日です!