大阪市職業リハビリテーションセンター 酒井所長さま 中川さま

2021.5.31

 30日(日曜日)に大阪市職業リハビリテーションセンター 酒井所長さま、中川さまが来られました。

大阪市職業リハビリテーションセンターは、知的、精神、身体などの障がいを有する方々がOA実務やビジネスマナー、家電製品の組み立て、清掃など、様々な訓練を1年コースで習得され、ほとんどの方が就労に繋がっています。

このホームページも、大阪市職業リハビリテーションセンターに大変お世話になりました。

酒井所長は、昨年12月に東京で開催された日本財団主催「就労支援フォーラムNIPPON 2020」においてパネラーとして参加されるなど、障がい者の就労支援問題について様々な機会で発信されています。

僕も論文を書く上で困った時には、教えていただいてます。

昨日は、ぶどうの生育や病気対策に欠かせない、まきひげ除去作業を一緒にしていただきました。

まきひげは、ぶどうの茎からピヨーンとでて、棚や他のぶどうの房に巻きついてほんまに厄介です。

午前中の作業ですっかり綺麗になりました。おかげで、ハタケも僕たちもスッキリです。

酒井所長、中川さま、ありがとうございました。また、お越しくださいー。

(大阪市職業リハビリテーションセンター)

https://www.v-sien.org/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ハタケの転換

次の記事

ひきこもり 4.1万人 大阪