みはるちゃん てっちゃん!

2024.5.1

4月29日(祝) みはるちゃん てっちゃん 親子がディーセント・ファーム かしわらの農作業の応援にきてくださいました。二人は元同級生で、ディーセント・ファーム かしわら で 農園を始めて以来、応援いただいてます。 中学生だったお二人はこの春に高校を卒業されました。

みはるちゃんはアートの才能が素晴らしくホームページにも掲載させてもらってます。法人ホームページの「私たちについて」のコーナーにあります。観ているととても元気になるアートです。

てっちゃんはこの5年間で大きくなり、落ち着いた大人の雰囲気になりました。水撒きをしてもらいました。説明した通りに、地面がびしゃびしゃになるほど水をかけて撒いてくれました。本当に真面目な仕事ぶりでてっちゃんの強みがわかります。

その次に、拡張する体験農園の仕上げです。モッチーさんが耕運機で耕運した後に、葛の根や石を丁寧にヒラって、掬いで残りの土を戻します。根気のいる作業ですが、みんなで話をしながらするととても楽しい時間になりました。

最後に、みんなでたけのこ掘りをしました。斜面にあるたけのこをみんなでスコップで掘って楽しかっな。成果もバッチリでした。

また、お越しくださいね。

    

        

 

みはるちゃん てっちゃん!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 木南鉄生 より:

    水やり楽しかったです。
    タケノコご飯美味しかったです。
    またみーちゃんと行きたいです。
    鉄生より

    1. 植田剛司 より:

      ありがとうございます。ぜひともきてくださいね。お待ちしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ヤマト福祉財団のみなさん!

次の記事

ジベレリン漬けます!