第2ファーム斜面を美しく その2

2023.1.24

今日(1.22)は、第二ファームに向かう通路を塞いでいる枝葉を片付けました。

初めは、どうなることかと思いましたが、3人合わせて185歳!?の面々で作業すると少し道が見えてきました!

これからは、崩れてこないように芝を植えてストッパーをつける予定とか。

第二ファームからは、特急同士がすれ違うところが見えました。

午前中お天気も良く作業していると汗ばむくらいでした。

作業を終えて大和川の川沿いのサイクルロードを帰り途中、信号待ちしてる鳩達と遭遇しました😋気分転換にもなりました。

皆さまもお時間ある時は、運動不足解消に畑作業いかがですが?

ちなみに本日1月22日は、カレーとジャズの日だそうです。

農作業の後は、昨夜の残りのカレーを食べつつジャズでも聞いてほっこりしようと思います。

 (井上さん wrote)

(作業後)

昨年1月から放棄地状態の第2ファームを約6ヶ月間で、体験農園としてオープンできました。

これは、多くの方々の応援を得て、開墾・階段設置・土づくりなどをおこなった結果です。

しかし、そのアクセスとなる、入り口あたりは手づかずです。斜面には冬枯れの今も、竹や草、蔓などが残っています。

この土日の応援によって、斜面も下の通路もスッキリ綺麗になりました。ありがとうございます。

これから斜面を芝生などで養生することを検討しています。有効な活用方策などがあればご意見お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

第2ファーム斜面を美しく!

次の記事

医学モデルと社会モデル