第2ファーム斜面を美しく!

2023.1.24

近所の友人を誘って、ディーセント・ファームかしわらへ。
今日の作業は第2ファームの北側にある傾斜地に覆い被さった草木の除去。
高い所は元同僚の小島さんにお任せし、背の低い私と友人は、手の届く所の枯れ草をカマを使って取り除いていきます。
小石や絡まった蔓、竹などと戦うこと2時間。
ずいぶんスッキリしました✨

寒い中の作業でしたが、体を動かしているうちにポカポカに。
作業後は、ファームの事務所でほっこり☕️休憩しながら、『今日作業した場所を美しくするにはどうしたらいいか』のアイデア出し。
芝生や花壇といった素人案が出ましたが、安全性の面から、ぜひ詳しい人に話を聞きたいと思いました。

(うらちゃん wrote)

(作業前)

(作業後)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA