第2ファームの再生 その2

2022.1.18

 この週末も棚の上のネットを外して、たくさんの葉を落とし、鋼鉄線や巻き付いてる蔓などを除去しました。

約80坪の畑は広いので結構大変ですが、だんだん目に見えて再生できてきました。

ハタケからは、大和川から大阪市内まで広く眺望できます。

作業の後、汗をかき、素晴らしい眺望のもとで一休みしているとなかなかいい気分です。

春までに修復を終え、障がい者の方々の野菜や花など、ぶどう閑散期の仕事をつくることができるよう、もし少し頑張ります。

一緒にハタケの再生、いかがですか?

お待ちしていまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA