第2ファーム再生 その3

2022.1.25

この週末は、中岡さん、うらちゃん、足立くんの応援をいただき、再生は順調に進んできました。

中岡さんは府庁の先輩で、退職後、豊能町に所在する就労継続支援B型事業所を運営する「かめの家」でボランティアをされています。(写真を撮り忘れたので次回、ブログ、書いてくださいー)

ハタケを覆うネットをおろし、支柱に絡まる蔓を切るなどの作業を進め、約80坪のハタケの概ね半分は 、再生の目処が立ってきました。

あとは、落ちた葉っぱや蔓を片付け、草を刈ることにより、心地よい空間にすることができます。

そして、ハタケを耕し、肥料を撒いて第2ファームの再生です。

一緒にハタケの再生いかがですか? 作業のあと、ひと汗かいて、素晴らしい眺望もなかなかいいものです。

日曜はあいにくの雨で、5 人のオッサンレンジャーさま(2021.11.14のブログです) のご来場はかないませんでしたが、次の機会をお待ちしていますね。

(眺望がひらけてきました)

(残りのハタケです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA