焼き芋大会

2021.10.25

ブドウの収穫が終わって1ヶ月あまり。
平日は、植田さんの連れ合いさんが草刈りや枝切りといった地道な作業をコツコツと、週末は、お友達が来て多種多様なお手伝いをしているおかげで、ハトケはどんどん居心地のいい空間になっています✨

さて、今日はお手伝いコアメンバーとも言える面々が集い、落ち葉🍂拾い。
ひと仕事した後は、お疲れ様会。

ダッチオーブンで作った丸鶏ローストチキンをメインに、ガーリックトースト、キンパ、サラダ、スープが並びます。

爽やかな秋晴れのもと、美味しい料理を頬張りながら、今期みんなで頑張った農作業を、お互いに讃えあいました。

デザートは焼き芋🍠。
濡らした新聞紙を厚く巻いたのと、火の番人の卓越した炭火扱いで、絶妙な焼き加減‼️
これに贅沢にもアイス🍨をトッピング✨
満腹だったはずなのに、やはり甘い物は別腹😅美味しくいただきました😊

屋外の農作業で体を動かす爽快感に加え、いろんな職業やバックボーンの方々とお話できるのがこのハタケの魅力‼️

体力や時間を持て余している方や、忙しいけどちょっと興味があるという方は、ホームページの連絡先から連絡してみてくださいね。

 (ともだちのJちゃんwrote)

今日は、落ち葉拾いの農作業と焼き芋大会、楽しかったなー。

みはるちゃん、てっちゃん、前回よりも、たくさんの葉っぱをすばやく拾ってくれて、ありがとう😵

病気対策のとても大事なしごとを一緒にしてくれて、嬉しかったです。

ダッチオーブンの炭も、高槻バイオチャーエネルギー研究所の800度の炭を使いました(10月3日のブログです)。市販の炭とは違う、着火の早さと火の勢いは素晴らしく、火を起してくれたバーベキュー経験潤沢な北中さん(火の番人)もびっくりでした。

   (みはるちゃん)

(てっちゃん)

(落ち葉をたくさんひらってくれて、とっても綺麗です)

(ダッチオーブンでの鳥の丸焼き )

(800度の炭の効果は抜群!)

(美味しかったなー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

藁の収納 -開かずの倉庫-

次の記事

安堂実行組合長 辻野さま