安堂実行組合長 辻野さま

2021.10.30

   安堂実行組合長の辻野さまです。

日頃から、とてもお世話になっています。ほとんど薬を使わない有機に近いブドウ作り(とても難しいんです)で大阪府のエコ農家になられています❗️

とても研究熱心な方で、農業に関する数多くの関係本を読破され、時に、その知識を初心者の私にわかりやすく教えてくださいます。🤗

また、とても優しくて、私が雨の日に作業をしていたら、無理しすぎるのは良くないと、働き方について助言してくださいました。

焦って、仕事に押し潰されそうでしたが、立ち止って、休もうと思えるようになりました。

先日も、土作りのお話をききました。教えていただけ、感謝の限りです。

毎日、家に帰ると寝てばかりいるので、もっと頑張って勉強せねばと思うばかりの自分が、恥ずかしいです。

明日こそ、、、と思わせてくださる方です。

(連れ合い   wrote)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

焼き芋大会

次の記事

用水路の清掃2 -環境整備-