収穫、終わりました!感謝です。

2021.9.19

 7月半ばのデラウエアから始まった今年の収穫も、ついに終了しました。

この間、保育園のおともだちや就労訓練事業所の生徒さん達にお越しいただき、一緒にぶどうがりをしました。

また、Odonaビルのマルシェへの出店も経験し、直接、消費者の方々と交流をさせていただき、多くの貴重なご意見をお聞きすることができました。

龍尾寺さまからのまとまったご注文や、多くの方々にハタケに直接お越しいただき、とても嬉しかったです。

おかげさまで、ムクドリの来襲や長雨の影響などもありましたが、今週で全て収穫することができました。

多くのご意見をいただき、改善の気づきもたくさんあります。全て、来年に向けての取り組みとして頑張ります。

これまで一緒に作業していただいた、大阪市職業リハビリテーションセンターの訓練生の方々や多くの友人たちに感謝です。

今日は、その第一歩です。この間、収穫作業中心で、行き届かなかったハタケの葉を拾う地道な作業をしました。

病気で落ちた葉を早めに拾うことが、来年に向けた病気対策の最重要課題です。

みはるちゃん、てっちゃん、ご家族さま(8.11のブログです)、大阪市職業リハビリテーションセンター酒井所長、岡崎学園北中さま、友人たちの応援で、ハタケが綺麗に蘇りました!

みはるちゃん、てっちゃん,たくさんの葉っぱを拾ってくれて、ありがとう。これから、ハタケが元気になるのが楽しみです。

みなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

収穫も終盤

次の記事

ハタケはすっかり秋!