オッサンレンジャーズ 今日もありがとう!

2023.4.30

植田隊長の号令のもと最近ホントに忙しくなったノッポレンジャーを除く4人のオッサンレンジャーが集結!

今日の作業予定は前日の大雨で第2ファームの体験農園に溜まった水を地面に傾斜を作って用水路まで流し込むというもの。

本格的な土木作業を前に植田隊長から手渡されたのは一人1本のシャベル。土木知識ゼロのレンジャー達は???

とりあえず、水が溜まっている所から用水路に向けて土を掘り下げていくことに💦

シャベルで作業を進めていくと用水路に向かってどんどん水が流れていくではありませんか!溜まっていた水がみるみるなくなる光景に小踊りする一同🙌

ぬかるみにはまりながらのど素人の土木作業ながら当初の目的が叶い、レンジャーの達成感は100%!植田隊長もご満悦の様子でした😅

その後は体験農園の畝上げの作業もお手伝いしましたがここでアクシデント発生⚠️

ぬかるんだ悪い足場のせいか、一人のレンジャーの腰がビクッと悲鳴を上げそのまま一歩も動けない事態に、、、
農作業の大変さを改めて感じる一幕となりました😂

今日は、Tレンジャーの奥様も初参加され、さつまいもの苗植えを手際よくされていました😋

今後も農園やぶどうの運営でまだまだ大変な作業があると思いますが、またオッサンレンジャー達が助っ人とし

て参上しますー!

  (サカレンジャーwrote)

(水路を掘って、溢れた水を下に流します)

(水路沿いに鉄パイプなどを並べて水を堰き止めます)

(お陰様で深く掘った水路から水が流れました!)  

  (畝をつくり、さつま芋の苗を植えました!)

いつもいつも難作業の時に応援いただくオッサンレンジャーズ!

とりわけ今日は、ハタケに溢れる水をできるだけ少なくするために、水路を掘る土木難工事です。

長靴も深く埋まって、服は汚れ、一歩踏み出すのも満身の力を入れないとも大変!

おかげで、スダレンジャーはぎっくり腰になって、申し訳ありません。

Tレンジャーの奥様、さつまいもの苗、とても丁寧にすばやく植えていただき感謝です!

みなさん、これに懲りずにまた、きてねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA