オッサンレンジャーズ 参上

 

 2023.2.25

植田隊長の元で「ディーセントファームかしわら」の理念に共鳴し、密かに結成されたオッサンレンジャーズ。

本日は、いつもはニワカ忙しく最近ホントに忙しいノッポレンジャーといつも遅刻のチコクレンジャーが欠席でしたが、スズレンジャー、サカレンジャー、タツレンジャーとアダーチ参謀の4名が集結!!

今日の作業予定は、斜面から崩れ落ちるリスクのある小屋をたたき潰した後、植田隊長が手配した牛糞と籾殻が入った土嚢袋多数を新しくオープンする畑に撒いて耕運機で耕すハズでした。。。

アダーチ参謀の指揮のもとで小屋を潰すまでは順調で、余力を持って別の廃小屋も解体し、植田隊長も至極ご満悦でした。

ここでアダーチ参謀は家の用事で「後は任せた!」と爽やかな笑顔で退散され、順調だったのはここまで。。。

植田隊長の元で普段から大活躍のハイゼット号に一袋16キロある牛糞40袋を積載して運搬していたのですが、昨日からの雨で農道がぬかるんでしまっていてタイヤがスタックしてしまい、植田隊長とレンジャー達が全ての力を出してもハイゼット号がうんともすんとも動かない事態に、、、。

勇気ある撤退の後には、そこから牛糞袋を全部下ろして、200mはある農道を一袋づつ背負って運ぶ羽目になり、平均年齢50代のレンジャー達のカラータイマーは光りっぱなしで終盤は無言に。。

でもでも最後の力を振り絞って運び終わった時の達成感は半端なしでした。

ここで電池切れとなったオッサンレンジャー達にはハイゼット号を動かす余力は残っておらず、JAFの助っ人レンジャーのお出まし!!さすがプロの技でハイゼット号を見事に救い出してくれました。

今日は、アダーチ参謀立案の鬼工程を終えることができず申し訳ありませんでした。農園のオープン準備をはじめ、まだまだ大変だと思いますが、またオッサンレンジャー達が助っ人として参上しますので、引き続き頑張ってください!!

(たつみちゃんwrote)

(老朽化した倉庫の破壊・分解 順調でした‥)

(牛糞40袋 近くのコーナンで購入!籾殻12袋も軽トラに積み込み完了!順調でした・・)

(しかし、思わぬスタックが・・)

(16キロの牛糞,40袋を抱えて200メートルの行軍・・)

(近藤理事長に分けていただいた籾殻12袋も運びました・・)

(ほんまモンのレンジャー登場!)

(50メートルほどワイアーで引張ってくれます!)

(やはりプロの仕事はすごいです)

今日も皆さんありがとうございました!ほんまに疲れましたね・・

これに懲りずにまたよろしくですー

オッサンレンジャーズ 参上” に対して2件のコメントがあります。

  1. KABO より:

    たいへんな一日だったんですね…
    植田隊長はじめオッサンレンジャーズ様、皆さんたいへんお疲れ様でした。
    きっと良い土壌になりますよ❗️
    今年もあの美味しい葡萄を楽しみにしています

  2. 植田剛司 より:

    ありがとうです。また、ハタケにもお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA