草刈り、デラウエアの枝落とし そしてバーベキュー!

2022.10.4

収穫を終えましたが、早速、来年への準備を進めています。

10月2日(日曜) 、多くの方々の応援を得て作業が進みました。

男性陣は草刈りです。秦さん、IT社長の入江さん、オッキーさんです。

収穫に追われて手を入れれなかったエリアの草刈りです。

背丈くらいまで草が生えていましたが、草刈機と、トリマー、鎌でそれぞれ2時間、一心に草刈りをしました。

平坦な場所は草刈機で刈れますが、それ以外の場所は手刈りです。

入江さん、オッキーさんは、斜面や支柱周りをトリマーと鎌で綺麗に刈っていただきました。その跡を秦さんが竹箒で草を集めていただき、2時間ほどで、ジャングルのようなハタケが草原のように見違えるようになりました。

汗ばむ気温でしたが、無心になれる草刈りはいかがでしたか?

腰痛は大丈夫でしょうか?

女性陣は、デラウエアの木を伐採するため、その枝を落として箱に集める作業です。

居酒屋ちろり庵のまゆみさん、はるみさん、うらちゃん、酒井所長で枝を集め、処分できるように枝を切り落として箱詰めです。

前日、連れ合いと2人でしていましたが、その作業ペースは格段の速さです。

ありがとうございますー!

あと少しでデラウエアの木を伐採する作業に入れます。

お昼からは、それぞれ持ち寄りのバーベキューです。

オッキーさんは天王寺の鳥やさんから仕入れた手製の焼き鳥、タンドリーチキン。

まゆみさんの国産「六白」豚肉の野菜巻きなどなど

それぞれ絶品でした!。

入江さんのワインの数々。たくさんの選りすぐりワインをお持ちいただきました。

それぞれのテロワールなどワインのことをとても興味深く教えてもらいました。おかげさまで、連れ合いはへべれけになりましたが‥。

また、飲み物や野菜、お菓子などなど皆さんありがとうございました。

秋晴れの中、ワイワイ楽しいひとときでした。

これから、来年に向けた準備を進めていきます。

また、ひと汗かいて、一緒に作業しませんか?

入江さんのワインセラー忘年会もよろしくですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

収穫終えました!

次の記事

10月の農作業について