上野くんご夫妻 ようこそ!

2022.9.13

 上野くんご夫妻がぶどうかりに来てくれました。

上野くんは公認会計士・税理士で大阪を代表するみのり税理士法人の代表社員をしています。

また、高校の同級生つながりで、特定非営利活動法人ディーセント・ファーム かしわら  の監事として法人運営についての指導もいただいてます。

非破壊糖度計の使い方を説明して、シャインマスカットや巨峰などひとつひとつ測りながら採ってもらいました。

鮮度と糖度を最大の特徴として、本人の目とデーターでぶどうを採ってもらいます。

第2ファームも案内して、体験農園やこれからの計画などについても色々と意見をいただきました。

ぶどうかりの後は、4月からハタケのすぐ近くに借りている家で、さび取り(傷んだぶどうの粒などを取ります)しながら、ゆっくりとみんなで話をしました。

奥さんと上野くんと話すうちに、ほんまに仲の良さが伝わってきました。そして奥さんの、明るく楽しい話から優しい人柄が伺えます。

とても穏やかで楽しい時間でした。また、来てなー😃。

(非破壊糖度計の使い方を説明中!)

(第2ファーム)

(4月から借りている家、休憩・トイレ・作業などをします)

(翌日、美味しかったとメールもらいました!)

上野くんご夫妻 ようこそ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 上野 精一 より:

    ありがとうございます。褒められ過ぎて恥ずかしいですが、お陰様で家内のいい誕生日になりました。
    今日はヨーグルトと頂きました。葡萄といっても味が全然違うの初めて味わえました。どれも個性的な甘みやなあ。こんな甘みを出せる男になりたい、なんちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA