エル・チャレンジ 丸尾事務局長!

2022.9.9

先日、長い間お世話になった植田さんが運営している“ディーセントファームかしわら”さんを訪ねてきました。

名前は、“ディーセントワーク”と“ファーム”ひょっとしたら“ソーシャルファーム”を掛け合わせた名前だろうか。

今回お邪魔させていただいたのは3回目、2年ぶりです。びっくりしたのは、この間の力の入れ具合が半端ないと感じるほど手が加えられ立派になっていることでした。

“植田さんの底力”はすごい。

今回は、エル・チャレンジの上國料さんと山野さん夫妻とお子様1人で押し寄せました。植田さんには突然のお願いにもかかわらず快諾いただき“感謝感謝”です。

車を止めると、そこは気持ちのいい景色、新しい農園や事業所となる建物の見学、そしてブドウ畑へ。どのブドウも、とにかく“甘い”目の前で糖度を測ると20度前後で形もきれいでした。

みんな満足で、かなり長い時間お邪魔しましたが、楽しい時間はあっという間にすぎました。子供は帰りの車に乗るとすぐ夢の中だったそうです。

わたしは、あまりのおいしさに1人で大きな一房を2日で食べました。

また寄せていただきます。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

(丸尾さんwrote)

(大阪知的障害者雇用促進建物サービス事業協同組合:愛称 エル・チャレンジ)

http://www.l-challenge.com/

(山野さん、息子さん)

(第2ファーム)

エルチャレンジ (大阪知的障害者雇用促進建物サービス事業協同組合)は、障がい者の方々に清掃作業などを通じた就労機会を提供するため、20年以上前から全国的にも先進的な取り組みを進めてこられた団体です。

丸尾さんからは、これまで障がい者の就労機会を提供することはもちろん、働き続けることの定着支援の重要性など数多くのことを教えていただきました。

感謝の限りです。

お越しいただいた上國料さんいつもありがとうです。山野さんご夫婦、笑顔がとってもかわいい息子さん、ご一緒させていただきとても楽しかったです。ぶどうは美味しいかったかなあ?

また、皆さんで来てくださいね。

当日、上國料さんが撮ってくれた動画です。
自分が映ってる動画はとても恥ずかしいですが‥。ご覧いただけたら嬉しいです。

「なかまの会えーる」

https://youtu.be/aFDmVoPW3MY

エル・チャレンジ 丸尾事務局長!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 上國料 洋子 より:

    ディーセントファームかしわらの葡萄は最高です!美味しかった~♥
    父の大好物なので、翌日、大きな葡萄を仏前にドドーンと供えてあげることができました。娘びいきの父が天国の仲間に「俺の娘、ええやろぉ」って自慢してたと思います( ´艸`)
    植田さんのおかげです。本当にありがとうございました♬

  2. 植田剛司 より:

     ありがとうございます! そう言ってもらえたら、ほんまに嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

大阪府庁在職時の仲間たちと

次の記事

上野くんご夫妻 ようこそ!