キラナ保育園のおともだち

2022.4.10

   (キラナ保育園のおともだちは、おちゃ休憩中です)

  7日(木)キラナ保育園のおともだち2人が遊びに来てくれました。

キラナ保育園は、大阪市天王寺区にある主として従業員のこどもを対象にして運営する「企業主導型保育園」です。

2 人は、ハタケの入り口にあるトンネルをくぐるなり、まずは電車に目をみはり、先生に促されるまで線路に釘付けでした。

そして、ハタケではたくさんのタンポポを摘み、わたげを前に、まだ吹けないので「フーフー」。

慣れてくるとハタケを走り回り、橋を一人で渡り、溝も両足でジャンプ、着地もバッチリ❗️

ひとときもじっとせず、自由に過ごせて、とても楽しそうでした。(先生お疲れ様でした)

2人はチョウチョやてんとう虫、バッタの赤ちゃんも、興味津々。

良く動いて昼ごはんもぱくぱく。そして「おかわりください。」

春の暖かい日差しの中で、私まで幸せな気持ちになりました。

また、お越しくださいね。お待ちしていまーす。

  (連れ合いwrote)

(学校法人岡崎学園 キラナ保育園)

https://okazakigakuen1946.jp/kirana/publics/index/19/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

黄色いタンポポと赤い芽

次の記事

第2ファームの準備着々?