カンガルールームのおともだち

2021.7.18

  7月16日(金)学校法人大阪聖心学院の0歳から2歳のカンガルールームのおともだちがぶどう狩りに来てくれました。

カンガルールームは、松原市に所在する企業主導型保育園です。学校法人大阪聖心学院・星の光幼稚園に併設されています。

12日(月)に事前にお伺いして、ぶどうについて紙芝居で説明しました。少し難しかったかも知れませんが、ちゃあんと聞いてくれました。その集中力、たいしたものです。

その後、ビニールで作ったぶどうをつかって、茎を切って見せると興味津々で瞳がピカピカに!

当日は最初、緊張気味でしたが、慣れてくると、電車に手を振ったり、ぶどうを見たり、垂れ下がった葉っぱを触ったり、活動開始。でも残念ながら、早朝の雨のせいか、虫はほとんどいませんでした。

ぶどうは先生と一緒に切って、ハイポーズ!

かわいい園児さんのすがたに、私たちもとても楽しかったです。

ご家族にいっぱいお話出来たかな?ぶどうは美味しかったかな?

小林園長さまをはじめ、カンガルールームの先生、職員の方々ありがとうございました。

また、みなさん、お越しくださいねー。

学校法人大阪聖心学院・星の光幼稚園  https://www.hoshinohikari.com/

カンガルールームのおともだち” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小林都代 より:

    お世話になりましてありがとうございました。素敵なブログや、本日もたくさんお土産を届けていただきありがとうございます。植田様や佳代ちゃん先生の温かなお人柄そのもののおいしい葡萄です!!これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

    1. 植田剛司 より:

      身にあまるお言葉ありがとうございます! 来年に向けて頑張りますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

ぶどうの販売について