大阪市職業リハビリテーションセンターの皆さま

2021.6.25

 大阪市職業リハビリテーションセンターの皆さまです。21(月)、24(木) の2日間にわたって、ハタケの草刈りを一緒にしていただきました。

大阪市職業リハビリテーションは、知的、精神、身体などの障がいを有する方々が、OA実務やビジネスマナー、家電製品の組み立て、清掃など、様々な訓練を1年コースで習得され、ほとんどの方が就労に繋がっています。

真夏を思わせる暑い中でしたが、6人ずつの訓練生の方々が、あいさつをハキハキ、鎌を手に、最後まで懸命に作業をしてくださいました。2日間のそれぞれ半日間で、写真のように、伸び放題状態のハタケが綺麗に変身です (日々の作業に追われて手が回っていませんでした💦)。

訓練生の皆さま、指導員の間山さま、ありがとうございました。とても素晴らしいしごとぶりでした。

美味しいぶどうをつくって、訓練生の方々が就職していただける、ファームをめざしてがんばります!

(大阪市職業リハビリテーションセンター)

https://www.v-sien.org/index.html

                                                                                     (21日 デラウェアのハタケ)

  (24日 マスカットベリーAのハタケ)

(作業の様子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA