レモングラスの効能!

2022.8.22

8月15日ぶどう狩りに寄せて頂いた時に、第2ファームの畑も見学させてもらいました。

畑の畦の端にまっすぐ伸びた葉が沢山ありました。『レモングラス』です。

「つながりひろばさん のやけど、すぐに伸びるから持って帰っていいって言われてんねん」と植田さんがハサミでカットしてくれました。

手に取るとレモンの香りがしてホッコリです。車のトランクに積んで帰ったのですが、家についてトランクを開けると一瞬にしてレモングラスの爽やかな香りが辺り一面に漂い癒されました。(すごいパワーです)

取りあえず、生・冷凍・乾燥の3種類に分けて保存。そして、スープや魚の蒸し焼き等の料理の時に使用したり、お風呂に入れたり、お部屋の飾りにしてみたり🎶

レモングラスの楽しみ方はいろいろ出来そうです。

レモングラスの様々な効能が記載されたリンクを見つけたので、興味のある方は覗いてみてください。

https://maisonlexia.com/her-elegance/lifestyle/272#item11537

最後になりましたが、植田さんご夫婦の温かさに人が引き寄せられて、ディセントファームが日々進化していってる姿にパワーを頂いています。いつも温かく迎え入れて下さってありがとうございます。今後の進化も楽しみにしています😊

(みはるちゃんのお母さん  直原さん wrote)

僕はお風呂に入れてとても気持ちいいです

 
 
 
 
 
(みはるちゃんの絵日記)
               

レモングラスの効能!” に対して4件のコメントがあります。

  1. イッセイ より:

    みはるちゃんの絵日記、大好きです。

  2. みはる より:

    ありがとうございます❣️

  3. 上野 精一 より:

    高血圧にもいいらしいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA