クラファン始動!

2023.5.19

今日は大阪府の「NPO等活動支援によるSDGsの達成に向けた社会課題解決事業」でのクラウドファンディンキックオフイベントが阪急百貨店で開催されました。

いよいよクラウドファンディングのスタートです!

この事業は、さまざまな社会課題の解決に取り組むNPO等がNPO等がクラウドファンディングにより活動資金(寄付)を集め、集めた寄付額と同額を一般財団法人村上財団が上乗せして寄付をいただくというもので、当法人含めて全国から7団体が選ばれました。

7団体は、不登校の子どもの居場所づくり、障がいのある人の生活の場づくり、医療的ケア児のいる家庭に、手作りのあかりを届ける活動、LGBTQが安心して暮らせる社会づくり、認知症当事者や家族が福祉SNSによって協力者と繋がる仕組み、困窮世帯の子どもたち等への学習機会の提供など多様ですが、どこも行政だけでは手が届かないきめ細かい支援ニーズに対応して活動している団体です。

イベントには村上財団の村上玲理事長、吉村府知事、クラフトファンディングのCAMPFIREの中尾CEOの出席がありました。各団体の紹介動画が流れた後、それぞれの代表者が活動をアピールし、応援を呼びかけました。

イベント終了後、吉村知事に「かしわらでブドウをつくっています」と言うと、「竹炭の団体ですね」と返ってきたので竹炭プロジェクトは吉村知事にも認識してもらえているようです。

平日の昼間にもかかわらず、イベントにはたくさんの人の参加がありました。
多くの人に竹炭プロジェクトを知ってもらい、ぜひクラウドファンディングに協力してもらいたいと思います。

みなさん応援よろしくお願いします!。

▼支援はこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/672965?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

(いよいよキックオフイベント開始!)

(村上玲理事長と酒井さん)

(ミャクミャク君)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA