つながりひろば さん 秋の遠足に参加しました

2022.11.20

特定非営利活動法人 つながりひろば さんの秋の遠足に行ってきました。

枚岡神社から石切神社まで、散策と参拝です。

ポカポカとしていい気候で紅葉も少しあり、いい散歩で気分転換になったと参加された方々がおっしゃってました。

のんびり歩きながらのおしゃべりは格別ですね。

僕たちは午前中はハタケで作業があり、お昼のランチ「イタリアレストラン・レガーロ」からの参加です。

つながりひろばさんは、2017年11月に設立された特定非営利活動法人で、がんと向き合う人たちが、悩みなどを気兼ねなく相談し、つながりができる「場」をつくることを目的とされています。

第2ファームの体験農園で毎週金曜日、ご利用いただいてます。この6月から種まきをし、トマトやきゅうりなど夏野菜やさつまいもを収穫していただきました。

また、夏にはぶどうかりや、先日は芋掘りバーベキュー大会にもお越しいただきました。

これから冬野菜の収穫に向けて楽しく作業をされています。いつも一緒に楽しませていただき、すっかり、つながりひろば ファミリーに入れていただいてる気持ちです。

ランチタイムには美味しいイタリア料理をみんなんでいただき、一人一人の自己紹介や近況をお聞きしゲームで楽しませていただきました。

お店のオーナーさんが「みなさん、とても前向きに過ごされてていて、良いお話が聞け私も元気になります」とおっしゃっていただきました。

食後、石切神社の参道を歩きました。たくさんのお店が立ち並び、みなさん、おこわ、豆菓子、お饅頭、おだんご等買い物されていました。

どれも美味しそうでした。僕の連れ合いはひろうすと厚揚げを買っていました。。

最後には皆で、石切神社でお参りしました。

僕たちはお昼からの参加でしたが、秋晴れの中、ゆったりと過ごさせていただき楽しかったです。

(特定非営利活動法人 つながりひろば)

tsunagari

(料理もレストランからの眺望もgoodでした)

(参道もとても趣きがあり、ゆったりと歩きました)

(石切神社!みんなでお参り!)

つながりひろば さん 秋の遠足に参加しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 伊勢和仁 より:

    昨日の遠足は日程、気候、段取り、お食事、大大大成功でしたね!

    さすが笹田(つながり広場)様さまさまです

  2. 植田剛司 より:

    ホンマやねー! 笹田理事長、皆さん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA