ホープビジョン かめの家 近藤理事長さま

2022.9,23

一般社団法人ホープビジョンの近藤理事長ご夫妻、ありすちゃんがぶどうかりに来てくれました。

一般社団法人ホープビジョンは、能勢電鉄妙見口駅前で就労継続支援B型事業所 かめの家  の運営主体として、広々とした農場で野菜などの栽培による農福連携を実践しています。

事業所はウッド基調の広々とした建物でとても素敵です。地元野菜中心の新鮮なホカホカお昼ごはんを提供されています。

その充実した支援内容と素晴らしい環境により数多くの利用希望者がおられる僕たちが目標とする事業所です。

ありすちゃんは少し恥ずかしがり屋さんですが、笑顔がとても可愛いです。シャインマスカットを採る時には笑顔いっぱいで、僕たちもとても嬉しかったです。

また、阪急箕面駅前みのおサンプラザにおいて「生活応援団」として、かめの家で栽培した野菜や地元豊能町、能勢町の新鮮な野菜を販売されています。先日、購入させていただいたかめの家で栽培した、ししとう、美味しかったなー。

今年の8月20日、27日には、ぶどうを販売する機会をいただきました(2022.8.17のブログです)。また先日の台風時には、被害に遭ってからでダメだと急遽、販売する機会をいただくなど感謝の限りです。

近藤理事長は経営者として今後の明確なビジョンを有され、そのために今どうすべきかと考え実行されてます。

また、何よりも人に優しく接することが大事だなど多くのことを学ばせていただきました。

ディーセント・ファーム かしわらは、農業についても、経営についてもまだまだですが、これからも宜しくお願いします。

(かめの家)

https://gonntakunn9.wixsite.com/-site

(ありすちゃん)

(奥さま、いつもありがとうございます!)

(左 近藤理事長 今年1月30日にお伺いしました)

ホープビジョン かめの家 近藤理事長さま” に対して2件のコメントがあります。

  1. 近藤 裕彦 より:

    植田さま
    当日は大変お世話になりました。
    貴重な体験をさせていただき家族も喜んでいます。
    今後もよろしくお願いいたします

  2. 植田剛司 より:

     ありがとうございます。僕たちもとても楽しかったです。
    来年もお越しください。お待ちしていますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA