大阪手をつなぐ育成会 嶋崎さま 、のりと くん!

2022.8.8

(のりと くんの絵日記)

  今回、福祉繋がりで足立さんから「ディーセントファーム」が立ち上がる事を知りました。ホームページを見て凄くワクワクしました(*^_^*)

皆さんがとても良い笑顔でファームを通してのコミュニティが驚くほどあり、私にも何か小さな協力が出来れば…と直感がビビッとなりました。

思い立ったら直ぐ行動と言う事で〜「現地に行ってみたい♪ぶどう狩りをしてみたい!」と言う気持ちになったので、足立さんに無理なお願いをしました。✧\(>o<)ノ✧にも関わらず快く受けて下さいましたぁ~♪

そして、2022/8/7(日)待ちにまった「ディーセントファーム」への訪問日。前日は、ワクワクし過ぎて眠れず…しかも、早くに目が覚める中、テンションも外の気温も高々で、友人と子どもと一緒にいざ出陣ᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

道中や現地でもハプニング?は様々ありましたが…安堂駅から足立さんの引率、ディーセントファームに到着!

植田さんの温かなお出迎えを受け、現地では凄くご丁寧な説明がありました( •͈ᴗ•͈)
ぶどうの品種もたくさん栽培されており、手間暇がかかったぶどうは、凄く甘かったです~。

農園では、子どもが水やり体験をさせてもらいました~。暑くて、慣れない足場だったので自宅に着くなり「疲れたぁ~」と子どもと叫びましたが、不思議とスッキリした気分でした(。•̀ᴗ-)

やっぱり、自然にふれる事は心にも身体にもとても大切で大人になるとその様な体験が減り中々行動する事ができてなかったなぁ~と実感しました。

この様なきっかけを下さった足立さんに改めて、ありがとうございます。

植田さんご夫妻のお人柄や息の合ったかけあいに、私たちは終始楽しめました♪ありがとうございます。

   (嶋崎さまwrote)

大阪手をつなぐ育成会の嶋崎さま、小学校2年生のりとくん、藤井さまがハタケに来ていただきました。

大阪手をつなぐ育成会は障がい児の親の会が母体で、現在、約30もの障がい福祉サービスを展開する大阪府でも最大規模の社会福祉法人です。

のりとくん! とっても楽しい、すばらしい絵日記ありがとう! 見ているぼくたちまで楽しくなりました。

せっかくきていただいたのに長々と喋りすぎて、のりとくんは疲れてしまったのではないかなー?

ぶどうは美味しかったかなー?

鉄道好きののりとくん! 第2ファームは、JRと近鉄電車の二つの特急電車が同時に見える、大阪では数少ないスポットです。

また、ぶどう狩りと鉄道の見学も一緒にしましょうね!! 

待ってまーす!

大阪手をつなぐ育成会 嶋崎さま 、のりと くん!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 藤井 佳江 より:

    嶋崎さんとのりとくんと一緒にぶどう狩りさせて頂いた藤井です。先日は丁寧に案内して頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
    とても楽しかったです♫
    愛情かけて育ったぶどうはとても甘くて美味しかったです!(糖度計は24度でしたね)普段デラウェア食べないんですが(一粒ずつ食べるの面倒臭い笑笑)美味しくてパクパク一房あっという間に食べてしまいました)^o^(
    とても暑くて汗ダラダラでしたけど、それを忘れるくらいのいい体験をさせてもらったと感謝の気持ちでいっぱいです(^O^☆♪
    ディーセントファームさんの益々のご発展をお祈りしております。植田さん、奥さま、足立さん温かく迎えて下さりありがとうございました♪

    1. 植田剛司 より:

      デラウェア美味しいと言っていただき、ありがとうございます。また、福祉のこと、いろいろと教えていただきたいです。もうすぐ大粒ぶどうも収穫できます!お待ちしてまーす。

      1. 藤井 佳江 より:

        またお伺いさせていただきたいと思っています。
        よろしくお願いいたします♪( ´▽`)藤井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

龍尾寺さまへの出荷