第2ファーム再生 その5

2022.2.14

天気の良い週末、第2ファーム整備のお手伝いに行ってきました。
新兵器『電動草刈り機?』の活躍で、傾斜地の枯れ草がスピーディーに気持ち良く刈り取られていきます。
私は残りわずかになった針金の取り外し作業。黙々と手を動かしていると、雑念が取り払われるような気になります😆。孤独な作業は、大好きなジグソーパズル🧩のよう。あと少しで終わってしまう、と思うと嬉しいような寂しいような気持ちです。

第2ファームはメインファームより少し標高が高く、小高い丘からはあべのハルカスも見えます。
草が鬱蒼としている時には気付かなかった周りの様子も分かってきました。
近くには住宅地のほか、別のオーナーさんのブドウ畑も点在しています。ワイナリーもあるここ柏原市がブドウ🍇の名産地であることに納得がいきます。

第2ファームは野菜を栽培する予定とか。日当たりの良いこの場所で、何が育つのか楽しみです。

(ともだちのうらちゃんwrote)

ハタケの上のアミや葉っぱなどの除去は終えましたが、ハタケの周囲も残っています。11(金) 友人の応援を得て、小高いファームの斜面に生えている竹や草などを除去しました。

1月前とは見違えるファームのすがたです。阪田さん、鈴江さん、足立さん、うらちゃんありがとうー!

(作業前です)

(作業の様子)

(まわりの様子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

第2ファーム再生 その4

次の記事

第2ファーム再生 その6