クリスマスリース!

2021.12.10

 久しぶりに葡萄園にお邪魔しました。快晴で汗ばむくらいの陽気でした。

今日は,葡萄の枝を剪定する作業。取った枝は,クリスマスリースにするとか。(植田さんは,ずっとクリスマスツリー🌲と言っておられましたが💦)

剪定の時、見事な綿帽子と冬のたんぽぽ,そして,可愛いカタツムリ🐌を見つけました😋束の間のウララかな日でした。

まだ葡萄の葉が残っていて丸めるだけで素敵な自然のリースになりました。

明日はNPO の設立社員総会。枝を持ち帰って貰うらしいです。

また,どなたかの成果品を楽しみにいたします。

暖かい日に、のどかな畑でほっこり過ごせました。作業の後は,奥さん手作りのおうどんいただき体も温まりました😋

(ともだちの  いのうえさん wrote)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

原野さんご夫妻!!

次の記事

社員総会