滝くん、山本くん ようこそ!

2021.8.30

 (山本くんご夫妻)

高校の同級生の滝くんが28(土)、山本くんが29(日)、それぞれ奥さんと一緒に来てくれました。

ともに、大阪府立大手前高校野球部の仲間です。強豪校ではないけど、3年間ひたすら硬式ボールを追い続けてました。

滝は、卒業してからも、チームの宴会、旅行の幹事役をいつも引き受けてくれて、行程案の作成から宿、食事する店の手配まで、完璧です。

そう言えば、同窓生ではない高津高校の上野(2021,7.27のブログです)まで、滝に島根旅行のオススメを聞いてたなあ。地元産の新鮮なサカナ料理、天然温泉、地元の方しか知らない出雲そばの店など、完璧な内容に上野は大満足でした。

僕も2年前に、そのコースで旅行したのですが、連れ合いも大喜びでした。

山本は、大学でも硬式野球を続けた本格派です。2月ほど前に、彼のアテンドで、在阪の野球部仲間と、甲子園球場で巨人戦を観戦しました。コロナでなかなか集まれないけど、久しぶりに4人(当時の自粛基準どうり)で、集まって楽しかったなー

滝は第二の職場で大学の事業法人運営に、山本は役員として会社に残り、僕は次の目標へのスタートと、それぞれですが、いつまでも仲間は楽しいです。

また、奥様も一緒にお越しくだいねー!待ってまーす!

(滝くんご夫妻です。当日、写真、取り損ねて、ごめん! 家から送ってくれました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA